マシーネンクリーガー Wave製LunaPawn

数年ぶりにMaschinenKriegerモノを購入、一気に作った。とにかく組みやすいキットです、ただ接着剤いらずの「スナップフィット」ってのは頼っていい技術なのかよくわかんないんで、やっぱり接着剤はまめに使ってしまう。よくできたキットで扱いやすいのはいいんですが、個人的にMa.Kの宇宙系の塗装にはフナレなので、なんかこうカッチョイイ横山氏の箱画みたいな、ミドリがかった白というか、タマゴの殻みたいな黄色味のある白色ってのが、どうにもこうにもなかなか出しにくいんですわ。いろいろ調べてみると、ラッカー系塗料の「グランプリ・ホワイト」っつー便利そうな色名がでてくるんだけれども、エナメルでの塗装が主体になっちゃってるあたしにゃあ、ちょっと難しい。

Wave MaschinenKrieger 'LunaPawn'