2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BRÄDA ラップトップサポート [2490円]

さて、webに埋もれたちょっとイイもの第2弾、これもあんまり検索しても出てきませんね。 最近なにかと話題の家具屋、というよりは家具倉庫のIKEAで買いました。これまた同じようなモノは他にもたくさんあるでしょうけども、とにかく安かった。普段いろんな…

クリップボード拡張ユーティリティ Clips [シェアウェア GBP19.5]

ギミックのかなり派手なユーティリティのわりに、名前が地味です。検索してもあまりHitしません……。 まあ同様の機能ならフリーでもいろいろ出回っているだろうから、2500円以上もコレに支払うのはドウでしょうね。しかしなんとも、動作はカッコいいんです。…

第2回 第2歌 I〜V

全部で第1、2、3歌です。以下は第2歌I〜Vです。 I ヘルメスの学問に精進せず、欲深い邪念にとらわれては、 言説の調子にふりまわされて過誤を犯す、輩のなんと累々たることか。 水銀やら金やらの、俗なる呼び名をうのみにしたまま、 作業に就いてしまう…

第1回 第1歌 I 〜VII

ヘルメス叢書の最終刊『闇よりおのずからほとばしる光』の既訳を参考にしつつ、『黄金の鼎』から解放されて(?)2008年末をわりと気ままに。 原題 La Lumière sortant par soi-même des Ténèbres は、ファーガソン・コレクションには1688年パリ刊行のものが…

2ヶ月経過、新環境にも慣れてきた

3年くらい使ってきたiBookG4、まだまだ元気ではありますが、さすがにPPC800Mhzではつらくなってきました。 バッテリも認識してくれなくなり常にアダプタに接続、モバイルとしては失格です。他のハード面ではまったく問題がないのでダマシダマシやりくりして…

 終了でございます。

ノートン師匠のOrdinal、ようやく完成でございます。 軽い気持ちで始めたわりにやたら時間がかかってしまい、そのくせ内容的にはイマイチ乗り切れなかったりしてうだうだと間を空けたり。 でも、こういう、詩想もオドロオドロっぽさもうすめな感じが、英国式…

人文書院

久しぶりに人文書院のサイトを除いてみたら、長期品切本復刊がアツいことになっている。・レヴィ 高等魔術の教理と祭儀 教理篇 祭儀篇 単体で魔術書として信奉するひとはソウいないとは思いますが、19世紀の主にフランス文学(ボードレールとかマラルメとか…

錬金術文書いくつかUP完了

フラスコの密室にホムンクルスの愛が結実してゆくDonumDei。やけにプラクティカルな仮面を被っている秘密めいた記述の「院長クレマーの告白」、それから現在進行中の「叙階定式書」の序文&冒頭ページ作りました。ご覧の通り、本文は未だです。

6ヶ月ぶり、またまたMacrocosm更新中…

こちらは半年も放置してしまいました。 とりあえずノートン『叙階定式書』は完訳しまして、現在全体的な調整をしております。公開までもう少々おまちくださいませ。ささっとUPできればよいのですが、PC作業環境の変化に伴ってまたサイト構成に手を入れざるを…