BRÄDA ラップトップサポート [2490円]

さて、webに埋もれたちょっとイイもの第2弾、これもあんまり検索しても出てきませんね。
最近なにかと話題の家具屋、というよりは家具倉庫のIKEAで買いました。これまた同じようなモノは他にもたくさんあるでしょうけども、とにかく安かった。普段いろんな場所でパソコンを使う&使いたいひとにはベストなアイテムでしょう。膝の上で使えるっていうだけじゃなく、カーペットとかフトンの上とかでPCを置く「板」が欲しいときもありますが、このクッションは天板も簡単に外せるんで、ちょうどいい板としても使えるわけです。

組んだヒザの上でノートPCを快適に使う
イケア BRÄDA ラップトップサポート(膝上 PC ボード)購入
イケア通販セレクトショップ<通販だとやけに値段が上がっている

しかしIKEA…賛否両論ですねえ。私はこれを買いに初めて出向いたんですが、正直あのシステムと店舗&店員は閉口ものでした。ウィンドウ・ショッピングめいたことをあまりしないので、一方通行のショールームを延々見せられるのも、整理の悪い商品置き場もダメ。ただ、あの広大な倉庫は一見の価値ありですね、ほとんどオーソン・ウェルズ『審判』の世界です、実存を突きつけられます。検索係の店員がいなければ、モノは絶対みつからないと思います。ついでに言うと検索用の端末のシステムも、悪夢のようにまったく使い物にならない。検索係の店員さんがかなりデキる方でよかったです(←わざわざ話題にすることだろうか!?)
あらかじめ欲しいものが決まっているひとと、そうでないひとをちゃんとナビゲートできる店(←それってそんなに難しいことか!?)にしてほしいと思います。