最後の一滴

ノッキングしているようじゃヤッパリ燃費はよくない。
1本で4回ぶんくらい、ずいぶん燃費はよくなりました…しかし…

満タン14リッター入れて1400円くらいかな?
いま結構ガソリン高いからなあ、なんていっても車よりゃあズイブン。

で、イマイチ具合のよく無さそうな頃は230kmほどでへばってた。ところが添加剤でエンジン内の掃除を図ってみたところ、なんと260km(仕様4回目:最終回)まで走った。燃費か…リッター18.5km、リザーバ入れれば20kmは下らないはず。
いやあ、総45000kmで衰え知らず!
プラグ交換なしでノッキングも止まった、と。

しかし260km最後の一滴まで使い切って、スタンドに入れた途端エンスト。
 「旦那…あっしゃもう疲れやしたデ」

乗ってるこっちは「まあ、そろそろ入れようかな」くらいだったから
「えっ?」と拍子抜けだ…。

今久しぶりにみたら本田のページがかっちょよくなっていた。
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/SHADOW/19970200/index.html
それと、2月に白色がマイナーチェンジで出ていたんだなあ…。
なに、ステップボード採用?
げっ、シーソーペダル式シフト!
ずるい! チョーうらやましいぞソレ。

むかし大雪の中かまわず乗ってたころはこうなったけどね。う〜んかっちょええなあ。