不足

そうだな、あきらかに何か不足している。

◆中学生らにイラク邦人殺害の画像出回る
イラクで人質となった香田証生さんが殺された様子の写真や動画が携帯電話の電子メールに添付され、県南地方の中学生の間でやり取りされていることが分かった。このため東村教委は同村立東中の保護者に「携帯電話・コンピュータの取り扱いについて」と題した文書を配り携帯電話の取り扱いに注意を呼びかけることにしている。

・・・先日喫茶店でも、ちょっと足りなそうなギャル(死語か?)が

「あたしのパソコン壊れちゃってさあ〜、首切り画像見てたらウイルスかかちゃってぇ〜。お店に出したんだけどォ〜、ナオンナかったらあたしやってけないしぃ。あたしケイタイとぱそこんなくなったらくらしていけないしぃ〜」

・・・とか宣っていらっしゃられた。
ひとつも頷けるところがないってことにむしろ驚く。