プロジェクタ

注文した液晶プロジェクタが届いた。

今までは大きなスクリーンでDVDとか観たいときは職場の会議室でこっそり上映会をやっていたが、やっぱり自前でプロジェクタが欲しいなと探しまわってみると、古めの機械ならけっこう安価に手に入る様子で、べらぼうに出力の高いものを発見、あまり知識はないものの、90年代の終わりに120万くらいもした機械らしいので、いかに古いとはいえなかなか使えるだろうという程度の判断で、試しに購入してみる。

宅配で届いた巨大なケースは旅行鞄にもつかえそうなハード・ケースで、ああエラいものを買ってしまったなと反省するに充分な風情、でも中身は小さくて軽かった。パソコンでばかりDVDを観ている程度なので画像はそんなにこだわらない・・・が、パソコンからの出力ってビデオよりきたないんだよなー。まあそのうちDVDプレーヤーをちゃんと買おう。スクリーンもなしだが白い壁があれば充分じゃんってノリ。