MODELKASTEN製Archelon

モデルカステンアーケロン到着、はやかった。
オリオンモデルズで注文受付が開始した「傭兵軍女性パイロット」が9月中旬に発送予定だというので、アーケロンももうちょっと時間がかかるもんだと思っていた。
イソイソと梱包を開けてみると久しぶりのマシーネンらしき茶箱に再会、やっぱりこのデザインには過敏に反応する。
パーツはWave製A.F.S MkIIのランナーが100%入っていて、胴体と足などいくつかのレジン製の追加パーツがまさにアーケロン用。(ルナポーンが大変だったもんで)組み立てから1月以上も放置してあるMkIIを、もいっかい解体してオープン仕様につくりなおそうか、なんて考えていたタイミングだったのでAFSの胴体パーツが余るのはうれしいかぎり。

……しかし今年は何体AFS系を作りゃあいいやら。NITTOのキットがプレミアものになっちゃって、もはやWave企画に頼るしかない状況に追い込まれ、そういえばとうとう初めてガレキというものに手を出すことになったわけだ。


基本はWaveのAFS、左上は1ヶ月以上放置の素組品、そろそろ塗りたいな。

レジン製の胴体。